ワコールLALAN 「うわさのリボンブラ体操」

2010.02.07.Sun.21:49
category: コマーシャル, auther: Hiraku

音楽と無表情モデルの奇っ怪な踊りがツボにはまる。

comments(0) | trackbacks(0)

グリコ かるじゃが

2009.03.13.Fri.00:38
category: コマーシャル, auther: Hiraku

おくさまが「かるーじゃが」と突然言い出したので、何それと。
そして、見せてもらった衝撃的なコマーシャル。

ボアダムスのYOSHIMIか。なるほどね。このトランス感なんとなくはわかった。
なんとなく、ね。

にしても、グリコは衝撃的なコマーシャル世に送り出してるなぁ。

comments(0) | trackbacks(0)

LOVE DISTANCE

2009.01.09.Fri.19:19
category: コマーシャル, auther: Hiraku

LOVE DISTANCE

秀逸なキャンペーンだったと思う。
12月24日にクライアントを公表するというのも効果的ではないかと。
あぁ、そうきたか、と。

映像も丁寧に作ってあるし、音楽は坂本龍一だし。
日本でもこんな広告手法がもっと広がって、WEBを大きな広告媒体として扱っていくようになるのかなぁ。


comments(0) | trackbacks(0)

Avenue H(Honda)

2008.06.24.Tue.19:34
category: コマーシャル, auther: Hiraku

Hondaがスポンサーになって提供しているWEBコンテンツ。
このFlashゲームおもしろい。Myminicityよりもはまる!

というわけで、何故か結婚式を控えているというのにおくさまとはまってしまう。

comments(0) | trackbacks(0)

Friend-ship Project

2007.10.04.Thu.10:00
category: コマーシャル, auther: Hiraku
テレビ東京としては本当に面白い試み。
まず、大株主の日本経済新聞ではなく、読売新聞がスポンサーの核というところとか。
放送時間を曖昧にするというのは、けっこうやっているけど、ここまで長編はなかなか。

澤本氏の演出も良いんだけれど、池田哲洋の演技がほんといいね。
comments(0) | trackbacks(0)

Nike Cosplay

2007.07.03.Tue.02:07
category: コマーシャル, auther: Hiraku



このYouTubeにのっかってるNike Cosplayのコマーシャルが本当におもしろい。
WEBのマーケティングとして、怪しげな映像をアップして、口コミや話題でヒットさせるのは最近の流行で。
先日書いたAXEと同じ流れなのですが、こっちはもっと怪しい。手作り感がたまらない。
もっと、高画質のバージョンを見てみたい。NikeのCMに対するイメージがちょっと変わる作品。

comments(0) | trackbacks(0)

THE AXE NEWS

2007.06.30.Sat.08:35
category: コマーシャル, auther: Hiraku

THE AXE NEWS

これには参った。良くできてる。
テレビではできないアホで下品な感じをWEBで全開している感じ。
小ネタもおもしろいし、ドッキリ的な映像を一生懸命創ってるのもGood!

comments(0) | trackbacks(0)

Louis Vuitton Superflat Monogram

2007.02.06.Tue.21:10
category: コマーシャル, auther: Hiraku


これは本当によくできている。FPMの音楽もとってもマッチしていて素敵。
細野作品としては、名作「ときかけ」に通じる浮遊する描写があるかも。
そういえば、宮崎作品も空を飛ぶシーンが多かったなぁ。確か、ジブリで監督作品手がけるはずだったような。
村上キャラクターは、まぁいつもどおりですが。
YouTubeって素敵だ。この作品、ずっと見たいと思ってて。YouTubeが叶えてくれた。すばらしい。
comments(0) | trackbacks(0)

新垣結衣 ポッキー極細CM「はじける極細篇」

2006.10.05.Thu.23:14
category: コマーシャル, auther: Hiraku
ダンスも本人も可愛い。オレンジレンジ嫌いだけど、音楽も良く合ってて良い感じ。
最近、ヒットなCMないけどこれは良いかも。
comments(0) | trackbacks(0)

Canon ENJOY PHOTO

2006.10.05.Thu.23:12
category: コマーシャル, auther: Hiraku
キャノンのこのコンセプトのCMもけっこう好きな感じなんだけど。
スペシャルサイトは、けっこう凝ってて良い作りしてる。
三井のリハウスから良いな、って思ってたけど夏帆は可愛いね。
山田優はなんだか最近嫌いだけど、あとの2人は可愛い。
comments(0) | trackbacks(0)