ねぎし 池袋東口店

2011.04.05.Tue.21:50
category: 昼食, auther: Hiraku

大学時代からよく行ってたねぎしですが、久々です。
新宿で夕飯っていうと、ねぎしかRAKERUばっかりだったなぁ。

麦ごはんとかテールスープとか、仙台の牛タン定食形式は変わらないんだけど。
おくさまは、がんこちゃんセットというなんか新しいメニューにチャレンジしてた。
私はタンカルビセットです。やっぱり、牛タンが好きなので。

comments(0) | trackbacks(0)

オステリア ボッカーノ

2011.03.21.Mon.00:00
category: 昼食, auther: Hiraku

今日もトッポが我が家へ遊びに。昼食は、初めて行ってみる元住吉のオステリア ボッカーノ。
気にはなっていたのですが、行く機会がなかなかなくて。

地下という立地と雨模様という天気で、どうしても排水口の匂いが店内きつく。
美味しい料理なのに、ちょっと残念。味は美味しいのですが、量はやや少なめ。
ZOURI CAFEが最近ランチも値上げ傾向で、コスパが良くないので、
イタリアンを食べたいと思ったら、いいお店かもしれません。

comments(0) | trackbacks(0)

東京純豆腐 武蔵小杉店

2011.03.05.Sat.23:51
category: 昼食, auther: Hiraku

今日はトッポが我が家へ。おなかがすいていたのでとりあえず昼ごはん。
久々の東京純豆腐。私は味噌バターチゲ。美味しい、ご飯もおかわりしちゃった。

その後、イトーヨーカドーとおかしのまちおかにてビールやマッコリ、つまみやお菓子を買いこみ。
大量に買い込んだお酒もつまみもほぼ消費しきってしまいました。

comments(0) | trackbacks(0)

青蓮 東戸塚店

2011.02.20.Sun.21:27
category: 昼食, auther: Hiraku

豚バラ土鍋ごはんも、おくさまの頼んだ麻婆豆腐ご飯も美味しかった。
ここは美味しい中華だ。なんでも、チェーン店の本店らしい。
積水ハウスの打ち合わせの度にここで食べている気がする。
あと、夫婦揃って中華料理が本当に好きなんだな、食べ飽きないんだなって思う。

comments(0) | trackbacks(0)

韓豚屋 新宿サザンテラス店

2011.02.06.Sun.19:59
category: 昼食, auther: Hiraku

SN3F02160001.jpg
打ち合わせの合間に急いでお昼。美味しいランチでした。
韓国の屋台のような雑多な雰囲気だけど、店員さんの雰囲気も良いし、
チーズビビンバ美味しかった。サービスのココナッツジュースとアイスも美味。
これは、夜にまた焼肉を食べに来たいな。マッコリも飲みたい。

comments(0) | trackbacks(0)

ZOULI cafe 元住吉

2010.12.26.Sun.02:02
category: 昼食, auther: Hiraku
としお夫妻が吉川家へ来訪。家造りの相談。
うーん、やっぱりメーカー選定は悩む。
積水ハウスなのか、住友林業にするべきか・・・。

お昼に行ったZOULI cafe 元住吉。
2Fのソファ席はいつも賑やかで騒がしいくらい。どうしてなんだろうか。
あと、ちょっと強気な値段になってる。うーん、使いにくい感じになったなぁ。
味は良いんだけど、コストパフォーマンスの面でそんなに良くない。
comments(0) | trackbacks(0)

ごえてん

2010.11.07.Sun.00:07
category: 昼食, auther: Hiraku

セミナーのお昼休み、中川駅周辺で美味しそうなお店はないかと探していたら。
食べログで美味しそうなお店を見つけていたので、行ってみました。
評判通りのカレーうどんの美味しさにはまいりました。
普通のうどんも美味しそうですが、チーズカレーうどん、うどんのスープもさることながら、
肝心の麺もしこしこしてて美味しかったです。

comments(0) | trackbacks(0)

RELAZIONE

2010.11.06.Sat.00:14
category: 昼食, auther: Hiraku

ランチを食べてきました。オープンしたてお店で、おしゃれで綺麗な内装でした。
サラダもフォカッチャも美味しかったです。

パスタも器を見ると一瞬量がとっても少なく思えるのですが、実際は十分な量があります。
接客も気持ちよく、日吉に行く機会があれば食べに行きたいなと思えるお店でした。

comments(0) | trackbacks(0)

Cucinetta Tomino

2010.10.23.Sat.20:22
category: 昼食, auther: Hiraku

下板橋を探検した時に行ったお店。
お腹がペコペコでここらへんで食べられるお店ないかなとおくさまレーダーが反応。
スパゲッティーランチを頼んだのですが、ソースも美味しくお店の雰囲気も良くて正解でした。

comments(0) | trackbacks(0)

とんかつ 伊勢 新宿野村ビル店

2010.10.10.Sun.22:07
category: 昼食, auther: Hiraku

新宿西口のビル群は本当に休日は閑散としてて寂しいけど、どこでも飲食店はすいていて、
それはそれで素敵。お腹がめちゃくちゃ空いていたので、ふらふらととんかつへ。

新米入荷というだけあって、美味しいご飯。お店は平日ランチは激混みだろうに、今日は私たち貸切。
私は上ロースかつ定食。おくさまは、重ねかつ定食。
キャベツもしっかりおかわりして食べて。お腹いっぱい。コストパフォーマンスも良い!

comments(0) | trackbacks(0)