しゃぶ菜

2011.02.26.Sat.23:31
category: 夕食, auther: Hiraku

中途半端な時間だったせいか、すんなりと入れたヤマダ電機LABI1池袋本館7F。
串カツと迷いましたが、久々に肉食べたいと、すき焼き&しゃぶしゃぶセットで。
途中、ベルトを緩めてしまうほど大満足、食べまくりました。

今日は売主の方にご挨拶。いつ来ても、わくわくする新居が今度立つ場所。
引越しの予定も確定して、あとは引渡し、解体、着工と進んでいきます。

comments(0) | trackbacks(0)

カプリチョーザ 新宿東口店

2011.02.18.Fri.23:06
category: 夕食, auther: Hiraku

義妹も含めおくさんと3人でグラッチェセット。
久々にカプリチョーザ行きました。

あのボリュームはいいんだけど、種類があんまり食べられなくなるのはちょい残念。
4色のジェラード盛り合わせがボリューム多すぎました。

comments(0) | trackbacks(0)

BAQET ヨドバシ横浜店

2011.02.12.Sat.19:28
category: 夕食, auther: Hiraku

久々にBAQETでパンを頬張りました。
最近、いつも行列が出来ていて遠ざかっていましたが、今日は意外とすんなり入れました。

やっぱり、よもぎパンが美味しい。
今度はサンマルクに行きたいな。

comments(0) | trackbacks(0)

陳建一麻婆豆腐店 みなとみらい店

2011.02.11.Fri.22:02
category: 夕食, auther: Hiraku

なんか、みなとみらいに来ると食べたくなってしまう、おいしい中華。
今日も麻婆豆腐セットです。ご飯おかわり自由でもりもり食が進みます。

おくさまは辛さ控えめで頼んでるのですが、普通の辛さぐらいが個人的にはちょうどいいと思います。

comments(0) | trackbacks(0)

横浜中華街 慶華

2010.12.18.Sat.22:31
category: 夕食, auther: Hiraku
久々の横浜中華街でした。K'issのOBコンサートの打ち上げです。
現役世代とのギャップに困惑しつつも、逆に刺激もあって面白かったです。
肝心のコンサート、私は下手くそな感じでしか弾けず後悔。

中華料理はまぁまぁのお味でした。2次会はやはり中国茶でしょう。
聘珍茶寮でまったりしてきました。それにしても、SFCの学生は面白い人が多くて楽しい。
comments(0) | trackbacks(0)

DENIZ & NEW DELHI

2010.11.13.Sat.00:59
category: 夕食, auther: Hiraku

cteki氏と久々に飲み。今回はおくさまも含めて。
DENIZは、不思議なレストランでした。ベリーズダンスショーもあったりして。
店員さんも不思議。席が空いているのに、オーナーさんがこないと判断できない挙動不審な感じも。
でも、味はcteki氏保証の通り、美味しかったです。

2軒目のインド料理店NEW DELHIも美味しかったのですが、
DENIZでお腹いっぱいになったせいで、あまり食べれず。
今度はカレーを食べたい、ぜひ。

comments(0) | trackbacks(0)

西安餃子房

2010.11.07.Sun.00:47
category: 夕食, auther: Hiraku

いつもの黒酢豚定食を頼んでしまうのでした。

でも、炒め物の中で自宅ではなかなか再現できなくて美味しそうなメニューとなると、
定食から選べば断然黒酢豚定食。やっぱり、美味しい。
今度は別なメニューにも挑戦しようと思うのですが、保守的すぎる。

comments(0) | trackbacks(0)

大戸屋ごはん処 東急日吉駅ビル店

2010.11.06.Sat.00:11
category: 夕食, auther: Hiraku

セミナー帰りに日吉駅にて久々に大戸屋。
ガラス破片混入事件以来、武蔵小杉の大戸屋では食べる気が起きないということもあって。

私はしょうが焼き定食、おくさまはちきんかあさん煮定食。
レシートを見ると「かあさん 700円」と書いてある。お母さんが700円なら怖い。

comments(0) | trackbacks(0)

西安餃子房 餃子まつり

2010.11.02.Tue.08:56
category: 夕食, auther: Hiraku
オープン2周年とのことで、一人前餃子が100円。お一人様、三人前までということで上限まで買って持ち帰りの嫌な客に。

でも、普段常連だから良いよねと。もう2年経つんだなぁ、オープンしますってチラシを貰ってから。
というわけで、今晩は我が家も餃子まつりです。
comments(0) | trackbacks(0)

焼肉名菜 福寿 小杉店

2010.10.22.Fri.20:20
category: 夕食, auther: Hiraku

おくさまのお肉食べたい病の治癒のために、お肉食べ放題へ。
目をつけていたのですが、これまで行ったことのなかったお店。

ガーリック風味のお肉がうまい!牛角ほど種類は多くないけど、
十分に美味しく、店員さんのサービスも良く。満足です。また行きたい。

comments(0) | trackbacks(0)