就職活動:無事終了

2004.04.26.Mon.12:01
category: 就職活動, auther: Hiraku
選考がぐっと減ったことでお気づきの方はいらっしゃったかと思いましたが。
本日、無事内定をいただくことが出来ました。就職活動を応援して頂いた皆さんに大変感謝いたします。
本当に、ありがとうございました。本来ならば、未だ就職活動は続いていたはずでした。

内定者の集まりで、会食と称した飲み会へ突入。人事の女性の方とか部長の方を含めものすごい話になりました。
とにかく、飲み放題で飲みまくってしまい、とくに「久保田」だった日本酒をおいしぃと(そりゃおいしい)飲みまくり。
ちょっとどころかだいぶできあがってしまいました。眠い、でも楽しい。 
comments(0) | trackbacks(0)

締切ぎりぎりな毎日

2004.03.04.Thu.23:09
category: 就職活動, auther: Hiraku
避けたいですね・・・本当に。速達使用頻度を本当に減らしたい。
はぁ、いろいろ回るのは楽しいけどES書くのは面倒です。
comments(0) | trackbacks(0)

市ヶ谷探検 ソニー&一口坂スタジオ編

2004.02.19.Thu.11:20
category: 就職活動, auther: Hiraku

ソニーミュージックエンタテインメントが!!!!
とはいえ、旧本社ビルで現在は乃木坂にあるそうです。
ここから様々なアーティストがデビューしていったんだろうなぁ。
一口坂スタジオも周辺にあるんですよね。こちらは、ポニーとかニッポン放送系。

comments(0) | trackbacks(0)

市ヶ谷探検 テクモ編

2004.02.19.Thu.11:19
category: 就職活動, auther: Hiraku
なんと、テクモが一口坂スタジオの近所にあります。
自社ビル2つも。やっぱり大きな会社かも。
ただ、かすみちゃんクッションはやめてください。
はい、もちろんエントリーしています。
comments(0) | trackbacks(0)

市ヶ谷探検 法政大編

2004.02.19.Thu.11:18
category: 就職活動, auther: Hiraku
はい、行ってきましたよ。
大きな建物があるんだもの。法政大って。
そして、ここのキャンパスには小倉優子が〜〜!!
会えるわけないですが。
それに、キャンパス見学しようとしたら。
なんと入試日。文学部日程。あぁ、受験生がんばれ!
comments(0) | trackbacks(0)

市ヶ谷探検

2004.02.17.Tue.11:21
category: 就職活動, auther: Hiraku
防衛庁周辺、ほんと警官多いねー。
と思ったら、私が探検してた日の夜、
近くの寺からミサイル発射されたのね。私は無罪であります。
写真、周囲の警官に見つからぬようこっそりとりました。
なんか、スパイか不振もとい不審人物に間違えられそうで。
comments(0) | trackbacks(0)

エントリーシート

2004.02.15.Sun.12:01
category: 就職活動, auther: Hiraku
なんか、貴重なお休みになってきましたというか、会社員のように都内に出る私。
休日ですが、エントリーシートを書きまくってます。正直、もう疲れたよー。
でも、楽しいので帳消し。いろんな人と会って話せるし、ミーハー心も満足です。
comments(0) | trackbacks(0)

日本橋探検

2004.02.10.Tue.12:19
category: 就職活動, auther: Hiraku
日銀や野村證券、三越本店、三井本館。
すごい観光旅行気分になりました。
三越は新館工事をしていました。再開発をしてるみたい。
近くにはメリルリンチのロゴの入ったすごいビルなんかもあったり。

神田にいたころ、隣の秋葉原駅では火事が起きていました。
ものすごく燃えてる!
ヤマギワソフト、そういえばピンク氏愛用店だったなぁ。
閉店は相次ぐわ、火事は起きるわ。今後、あまりよろしくない予感。
comments(0) | trackbacks(0)

学歴

2004.02.05.Thu.13:59
category: 就職活動, auther: Hiraku

古賀に安部にと。そんなに学歴って大事なのかしら。
安部さんは日本においては成蹊?大学だったとか。
日本にとっては、アメリカの大学の信用度がさらになくなる結果に。

就職活動をしていて思うのは、ある程度賢い人って結局いわゆるエリート校の人が多いのかもという感じ。
いろんな人と就職活動において知り合った感じだけなのですが。
もっと、いろんな人とお友達になりたいですね。

comments(0) | trackbacks(0)

よみうりテレビ

2004.01.07.Wed.14:44
category: 就職活動, auther: Hiraku
風邪で寝込んでる中、となりで妹が犬夜叉を見ていました。
製作:読売テレビ
キー局の日テレは結局落ちたわけですが。HPだけ見てみることに。

課題:小泉首相とアンパンマンが共演するドラマを、自由な発想で企画してください。(300文字以上400文字以内)

はい、やめます。大阪は遠いです。実家に帰れる関東範囲が許容範囲です。
みなさんなら、どんなドラマを考えますか?掲示板にカキコプリーズ。
私も思いつき次第カキコしようかな・・・だめだ熱で頭が回らない。
comments(0) | trackbacks(0)