卒業確定

2005.03.10.Thu.02:17
category: 大学生活, auther: Hiraku
2005年春学期には卒業必要単位をすべて取得して確定していたのですが、
やっぱり自分の番号を見つけるとホッとします。
これで、4月から間違いなく社会人生活が始まります。さらば、学生生活。
comments(0) | trackbacks(0)

AVコンサルタント最終勤務(これが本当最後)

2005.02.02.Wed.18:02
category: 大学生活, auther: Hiraku
今日は勤務ではなかったはずだったのですが、後輩タカサゴンの危機と言うことで。
風邪を引いてしまって欠席したあまやんの代わりに勤務に入りました。
職員さんといろんなお話をしたり、本当に楽しかった一日でした。
これで最後かぁと思うとなんとなくセンチメンタルな気分です。
あ、勤務中にドメインとHP容量取りました。
comments(0) | trackbacks(0)

AVコンサルタント最終勤務

2005.01.27.Thu.18:08
category: 大学生活, auther: Hiraku
2年間お世話になったAVコンも最終勤務を迎えました。
納会も終え、しみじみです。
あ、あとどうでもいいですけど認知科学のテスト、ほぼできませんでした。
タカサゴン家におじゃましたのですが、やっぱり以前より綺麗になってました。
学内で会う人の数が多いこと多いこと。
comments(0) | trackbacks(0)

國領研 成果発表会

2005.01.22.Sat.19:01
category: 大学生活, auther: Hiraku
三田キャンパスの東館でやってきました。
その後の新年会はいろいろなお話をお聞きできて大変おもしろかったです。

途中、あまりにお腹が空いたので、ラーメン一慶に行って参りました。
二郎は混み混みだったので。量はかなり多くて良いですね。味は無難です。
美味しいとおもいますが、横浜の吉村家基準に考えちゃね(笑)
comments(0) | trackbacks(0)

資生堂 福原名誉会長@國領研

2005.01.13.Thu.19:26
category: 大学生活, auther: Hiraku
大変おもしろいお話をお聞きしました。
「馬鹿不平多し」
まさに福沢諭吉の言葉よろしくその通りだと思います。

「マーケティングなんてあてにならない。」
「失敗製品だってあるし、消費者の動向を読もうと思うのがそもそも間違っている。」
マーケティングの化け物と思っていた資生堂のイメージがまた変わりました。

飲み会でご一緒出来る機会なんて滅多になく、本当に楽しいひとときでした。
風邪も忘れて楽しめました。
comments(0) | trackbacks(0)

卒業制作の方向性

2005.01.11.Tue.19:27
category: 大学生活, auther: Hiraku
一時迷いがあった卒論の方向性を定めました。
一緒のプロジェクトのムラッシュと助手の牧さんと湘南台で昼ご飯を。
助手の牧さん、どうもありがとうございました。
comments(0) | trackbacks(0)

卒業制作 ビジネスプラン順調ではなく

2005.01.09.Sun.19:29
category: 大学生活, auther: Hiraku
うー、ちょっとさすがにやばめ。
よく考えてみれば、なんで部屋がきれいになり始めてるんだろう。
5.1chとか組まれちゃったりして。

そして、「ゼルダの伝説 ふしぎなぼうし」ボス戦手前まで進んでるんだろう。
しかも、ハートのうつわほぼ取り終えた・・・。
comments(0) | trackbacks(0)

OPTiMケーススタディ@國領研

2005.01.06.Thu.19:31
category: 大学生活, auther: Hiraku
社長の菅谷さんと懇談会でお話をさせていただきました。
本当に社長の器にふさわしいすばらしい方でした。とんでもない発言、ご容赦下さい。
本当に國領研はこういう機会が多く、大変ですが楽しい研究会です。
comments(0) | trackbacks(0)

人生における先輩の貴重なお話

2004.12.16.Thu.23:57
category: 大学生活, auther: Hiraku
國領研のメンター交流会という場を通していろいろな方とお話をさせて頂きました。
大変、勉強になるお話ばかり。
松下電器の平岡さんには本当に貴重なお話をたくさん頂き、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ウォークマンの普及秘話や、VHSのお話はプロジェクトXでも取りあげられて有名なところなのですが。
みなさん、ラジカセが一番先に普及したという場所をご存じですか??
実は、中東諸国がマーケット拡大の第一歩だったというとってもおもしろいお話。
企業での立場、社会での立場、仕事のモチベーション維持など様々なテーマにわたってお教えを頂くことが出来ました。
こういう場は本当に社会人となっても大切にしていきたいと思っています。
comments(0) | trackbacks(0)

秋祭2004 CRC&Cafe

2004.10.16.Sat.12:01
category: 大学生活, auther: Hiraku
シフトに入って、なんだかお手伝いできたようなできなかったような。
ホームカミングデーとの共催ということもあって、卒業生の方に来て頂けました。
いろいろな相談に乗ったり、久しぶりな人と話し込んだり。
やっぱり、秋祭はおもしろいです。明日もがんばりましょうね〜。
comments(0) | trackbacks(0)