日産ギャラリーで歴代EVの特別展示-リーフは予約6,000台突破

2010.06.14.Mon.18:39
category: 経済新聞, auther: Hiraku
ヘッドラインニュース日産ギャラリーで歴代EVの特別展示-リーフは予約6,000台突破

日産ギャラリーで歴代EVの特別展示-リーフは予約6,000台突破

先週の土曜日に行ってきました。
おくさまはしきりにランドグライダーに乗りたいと申しておりました。

電気自動車のコンセプトカーそのまま近い形で発売されると良いんだけどね。
その点、ジュークはコンセプトカー時代と近いかな。
ジュークけっこうカッコよかった、内装とかも。
comments(0) | trackbacks(0)

青山ブックセンター自由が丘店、3月末で閉店

2009.03.26.Thu.00:10
category: 経済新聞, auther: Hiraku

青山ブックセンター自由が丘店、3月末で閉店

本当に残念。自由が丘での暇つぶしスポットだったのに。
暇つぶしというか、ちょっと入ってしまったらもう出られないというか。
3度目の出店はありえないのかなー。目の前に支援企業のブックオフもあることだし。

comments(0) | trackbacks(0)

松島に3つ星、仙台に1つ星−仏「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」

2009.03.24.Tue.00:12
category: 経済新聞, auther: Hiraku

松島に3つ星、仙台に1つ星−仏「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」

2つ星に「塩竈」

これをもうちょっと取り上げなくちゃ!
塩竈なんてったって県内では松島に次いで☆2つですよ!?
すし、ベリーうまいですよ。これで、塩竈活性化して欲しい、ほんと。

comments(0) | trackbacks(0)

ラオックス、ノジマに店舗譲渡へ−発祥の地秋葉原で物販に専念

2009.02.17.Tue.21:16
category: 経済新聞, auther: Hiraku

ラオックス、ノジマに店舗譲渡へ−発祥の地秋葉原で物販に専念

確かに郊外のラオックスは最近ぱっとしなかったとは思う。
傘下の電撃倉庫も全店閉鎖しちゃったし。庄子デンキ懐かしいなぁ。

それにしても、仙台駅前に出店した過去のある量販店がことごとくなんかなっちゃってる。
ヨドバシに負けて全部撤退した後が・・・。そんなに鬼門になってたのか?
 ・さくらや → やばい
 ・ラオックス → めちゃやばい
 ・ソフマップ → ビックカメラ傘下に
うーん。今はヤマダvsヨドバシになってるけど、これもいつまで続くか・・・。

comments(0) | trackbacks(0)

アンティークブルーのトイカメラ−自由が丘の老舗写真店がプロデュース

2008.10.06.Mon.17:39
category: 経済新聞, auther: Hiraku
評価:
Vivitar
¥ 3,780
コメント:おくさまはいつデジタルに乗り換えるんだろう。

アンティークブルーのトイカメラ−自由が丘の老舗写真店がプロデュース

一昨日に、おくさまが思いきって購入。トイカメラ熱がますますヒートしてしまっているおくさま。

私はというと、GR DIGITALだけじゃなくやっぱりデジ一眼もほしくなってたりして。
でも、ほんとにこのポパイカメラは自由が丘散歩してたときに見つけたけど、おしゃれで良いお店。

comments(0) | trackbacks(0)

東急大井町線で急行運転開始−新型デザイン「6000系」登場

2008.04.10.Thu.00:42
category: 経済新聞, auther: Hiraku

東急大井町線で急行運転開始−新型デザイン「6000系」登場

大岡山駅で見かけたけど、確かにこれまでの大井町線と違って車両がかっこいい。
ただ、あの急行ですって感じの<<<のペインティングはどうなのかな。
わかりやすいとは思うけど。

ただ、このわかりやすさを知らずに、
急行運転開始日早々におくさまは「わぁ、ついてる新しい車両だぁ」
と急行とは知らずに誤って乗ってしまったとか。

comments(0) | trackbacks(0)

萌えビジネスに横浜スタイルは生まれる?

2006.03.14.Tue.20:54
category: 経済新聞, auther: Hiraku
萌えビジネスに横浜スタイルは生まれる?

へぇぇ。2店も出来てたのねメイド喫茶。写真のメイドさんが可愛いんですが・・・。
確かに横浜のドンキはコスプレ衣装の品揃えが恐ろしいくらいあるなぁ。
けっこう最後のほうはこじつけっぽい気もするけど・・・。
comments(0) | trackbacks(0)

岡野に横浜駅近辺初の「メイド喫茶」-女性のメイド服試着も

2006.03.09.Thu.22:41
category: 経済新聞, auther: Hiraku
岡野に横浜駅近辺初の「メイド喫茶」-女性のメイド服試着も

おぉ、ついに横浜にもメイド喫茶が登場したかぁ。
まぁ立地については申し分ないかと。
とらのあなとかメロンブックスとかアニメイトが密集してるあそこらへんなら。

ただ、並んでまで入りたくないという感じですが。どちらにせよ。
ケーキセットを頼んだ女性客を対象に、メイド服を試着できるサービス
むしろカップルで行くのがいいのかも。うーん、いいかもこれ。
comments(0) | trackbacks(0)

セガ、MMの4つの街区で総合エンタテイメント施設建設

2006.03.07.Tue.22:54
category: 経済新聞, auther: Hiraku

セガ、MMの4つの街区で総合エンタテイメント施設建設

へぇぇ。あの地区にこんなビルができるのね。
遊ぶに困らない感じで、GENTO横浜もこれでもっと来場者増えるかな?
新高島地区の再開発はおもしろそう。休日よくサイクリングしている更地のみなとみらい。
けっこう、この光景も好きなんですがマンションやオフィスビルがみなとみらい線開通後にぽこぽこ建設中。
ビルの建つ風景も、街が育つ風景も大好き。やっぱり、4年はここに住み続けるんだろうなー。

comments(0) | trackbacks(0)

横浜は住みたい街2位 -家賃・理想と現実アンケートで

2006.01.29.Sun.17:58
category: 経済新聞, auther: Hiraku
横浜は住みたい街2位 -家賃・理想と現実アンケートで

そうかぁ、家賃の理想と現実。
住みたい街として横浜はありなのかぁ。けっこうスーパーとか困ったりするけど。

最近、隣の部屋の住民が大きい音で音楽をかけてうるさいのが気になる。
まぁ、自分も部屋で静かでいるときがないから気にならないと言えば気にならないけど。
ちょっと、長後時代のアパートみたいな構造のところが懐かしくなった。
敷金礼金考えれば、4年は引っ越さないのでまぁ、我慢です。
あまりに酷くなったら、管理会社に通報だな。
comments(0) | trackbacks(0)