エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2009年版

2009.04.01.Wed.23:51
category: GIGAZINE, auther: Hiraku
エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2009年版

グーグルマップのガチャピンはおもしろかった。
eiga.comのセンスは秀逸。中川大臣の写真で「酔ったーまん」って。
まちょクロック、ああいうアホ好き。

・・・毎年、私も嘘ついてましたが。
結婚しますが嘘じゃなくなりまして、子供ができましたも冗談でもなくなってきそうなので、自粛っす。 
comments(0) | trackbacks(0)

児童ポルノの単純所持禁止にアニメ・マンガ・ゲームは含めるべきか否か?

2008.03.13.Thu.21:06
category: GIGAZINE, auther: Hiraku

児童ポルノの単純所持禁止にアニメ・マンガ・ゲームは含めるべきか否か?

この記事、かなりいろんな視点から書いていて秀逸。
なかなか一般紙の記事では書かないようなところから見ていておもしろい。

日本ユニセフ協会の問題点、なるほど。
確かに、運営マージンがあるから100%が募金にあてられないっていう問題点があるのね。

けっこう単純所持だけで犯罪扱いになるというならば、かなりの日本国民が逮捕される可能性が高いわけで。
この一律18歳以下というくくりはいかがなものかとは個人的に思う。
成人の年齢を引き下げて20歳から18歳にしようっていう動きもあるのに。

そういえば、キリスト教系のどっかの宗教団体が、
過去にも児童ポルノ所持反対みたいなことを、やっていて批判されてたことを思い出す。

comments(0) | trackbacks(0)

「学校へ行こう!MAX」の給食人気メニューは本当に給食っぽい

2007.11.13.Tue.15:58
category: GIGAZINE, auther: Hiraku
「学校へ行こう!MAX」の給食人気メニューは本当に給食っぽい

オフィスビル内に出来たファミマに積まれていたので、ついかっとなって買ってしまったが。
なんだか、本当に給食っぽくて懐かしい味。
ただ、あくまでB級グルメ的に美味しい味で、絶品というわけではない。
・・・となると、やっぱり企画ものだから、この値段は一回出して食べるなら納得って感じか。
comments(0) | trackbacks(0)

世界中で売れなかったゲーム機ワースト10

2007.05.17.Thu.09:37
category: GIGAZINE, auther: Hiraku

世界中で売れなかったゲーム機ワースト10

ほとんど知ってる・・・。それにしても、ゲーム業界は栄枯盛衰激しいもので。
消えるゲーム機に、プレイステーション3が上がることになるんでしょうか。
ドリキャスは末期に買ってあんまりプレイしないまま、実家送りになったなぁ。
ピピンは、けっこうバンダイでは伝説になってるとか。

バーチャルボーイは今、逆に希少価値となってよい値段になってるとか。
ジャスコで100円で売ってたソフトをあの時買い占めておけば今頃・・・と思ったり。
ある意味、骨董投資?

comments(0) | trackbacks(0)

社会人の9割は結婚願望があるが、付き合っている異性がいるのは4割

2007.04.09.Mon.14:39
category: GIGAZINE, auther: Hiraku

社会人の9割は結婚願望があるが、付き合っている異性がいるのは4割

へぇぇ。私はまだそこまで強烈に結婚願望はないけど・・・。
子供はほしいなぁ。

同棲する理由がとっても興味深い。
「結婚前に相手の性格や相性を見極められる」
 やはり、トップに来るのはうなずけるかも。ただ、現実的に半同棲くらいが私は限界な気がする。
 同棲する時は、もう結婚する寸前なんだろうな。
 と思ったら、同棲が結婚の前提と考えている人が半分くらいらしい。
「2人ですんだほうが社会的信用を得られる」
 え・・・?どうして?という感じ。そういうものなの?

comments(0) | trackbacks(0)

Googleによると、ハードディスクは温度や使用頻度に関係なく故障する

2007.02.20.Tue.18:35
category: GIGAZINE, auther: Hiraku

Googleによると、ハードディスクは温度や使用頻度に関係なく故障する

これが本当ならば、寿命判定ソフトとかあてにならないどころか。
放熱性がとても大事ですと歌っている、世の外付けハードディスクケースが詐欺になってしまう・・・。
ぜひ、メーカー別の故障率も見てみたいところ。きっと、サムソンのハードディスクとか酷い結果出るんだろうな。

comments(0) | trackbacks(0)