家族は無事

2011.03.12.Sat.18:22
category: お知らせ, auther: Hiraku
みなさま、ご心配いただきすみません。

宮城県にいる実家家族(父母、祖父母、妹)は全員無事であることを確認しました。
妻の家族についても、無事を確認しております。

親族は全てではないのですが、無事であることを徐々に確認できてきております。

自分が生まれ育った見覚えのある風景が、わからないくらいの被害の状況に、正直混乱しております。
犠牲になった方のご冥福をお祈り致します。
comments(0) | trackbacks(0)

ロリポブログに移転、仮再開

2010.03.07.Sun.20:48
category: お知らせ, auther: Hiraku

ひっそりとBlogを移設しました。さよなら、a-blog。

経緯はというと、a-blogからa-blog cmsに移行しようとした結果の失敗。
a-blog CMSにも移行出来ず、a-blogも投稿ができなくなってしまうというありさま。
phpをver4からver5にして失敗したのが大きな要因かな。

a-newsも含めて長年使ってきたけど、
いろいろ不満もあったし、ユーザーフレンドリーじゃないところもあったから。
というわけで、インポートも出来ないので、過去のログはゆっくり追加です。

comments(0) | trackbacks(0)

a-news → a-blog

2005.02.13.Sun.17:42
category: お知らせ, auther: Hiraku
a-newsから一時は流行のMovableTypeに乗り換えようとしたのですが、ダメでした。
新ドメイン取得に乗ってMTにしようかと思ったのですが、結局a-blogが一番しっくり来ます。
MTより使いやすいと個人的には思うので、a-blogお勧めします。

cssと格闘しながら、おーぷん ざ せさみ自体も軽くリニューアル。
他にも∞ProductionInfinityサイト全体を軽くいじってます。
サーバー全体を春休み使って全面的に移行します。
ただ、ismusicはまだ現役で使っていきますので。やっぱり素晴らしいサービスなので。
comments(0) | trackbacks(0)

音ログ x POQUE 設置

2005.01.24.Mon.18:20
category: お知らせ, auther: Hiraku
ちょっと左右のフレーム率が変わり、ちょぴっとリニューアルしました。
ハーボットのせさみは、引越するにあたってSo-netを退会するのに伴い、リセットしろということだったので。
リセットしてまた一緒に新生せさみ、というのはイヤなので・・・ここでお別れすることにしました。
さよなら、せさみ。
comments(0) | trackbacks(0)

祖母他界のため数日間お休みします

2004.11.24.Wed.11:06
category: お知らせ, auther: Hiraku

落ち着いたら、まとめて書きます。

comments(0) | trackbacks(0)

ホームページにちょっとした仕組みを追加

2004.09.28.Tue.22:26
category: お知らせ, auther: Hiraku
左側フレーム内、ハーボットの下にNowPlayingを設置。
現在、私の家でかかっているmp3や音楽CDのタイトルが表示されます。
仕組みとしてはWinampのプラグインです。
羞恥プレイだとかいわれますが、音楽ファイルだけですので問題ありません。
同様に音ログってのがありますけど、本当に似たようなものです。
comments(0) | trackbacks(0)