義兄の結婚式@ホテルモントレ

2009.09.23.Wed.19:47
category: イベント, auther: Hiraku

義兄結婚式
結婚式というよりは、本当にアットホームな家族のみの食事会形式で、
肩肘張らずに楽しめました。それにしても、かっこいい&きれいな夫婦で。

私は、例のごとく一眼レフで写真を撮りまくってました。
きちんと整理してお送りしなくては。私たちの時もアルバムに入れてもらったりもしてるし。

ホテルモントレーのエレベーターに驚いたり、雰囲気の良さと食事に感動したりしてました。
和洋折衷のお料理は、本当に美味しかった。

comments(0) | trackbacks(0)

勤務先同期の結婚式@ウエスティン東京

2009.04.26.Sun.22:30
category: イベント, auther: Hiraku

ウェスティン
ウェスティン東京で結婚式を挙げるなんて。なんておしゃれー!なんてバブリー!
と思いながら、初めてのウェスティン東京。
手前の東京都写真美術館を含む恵比寿ガーデンプレイスは来たことがあっても、
その奥のウェスティン東京に来る機会はなかなかなかったなぁ。

comments(0) | trackbacks(0)

従姉妹の結婚式@仙台ロイヤルパークホテル

2009.03.21.Sat.00:19
category: イベント, auther: Hiraku

結婚
親戚中の先陣を切ってしまった大穴の私に続けと(違)、従姉妹が結婚。
その結婚式に出席してきました。

自分もお願いした手前、もちろんピアノを弾いてきました。
曲も当日まで悩んだあげく、SMAPの世界に一つだけの花を。
おちゃらけた曲でもいいです、みたいな話でしたが、さすがに雰囲気が・・・ね。
渡る世間に鬼ばかり、とか。結婚行進曲とロッキーのテーマの混合曲とか。
ネタに走れなくもなかった、けどチキンでした。どうもすみません。

なんか、豪華な結婚式でした。
でも、どうしてもキリスト教式の神父さんには笑いをこらえずにはいられません。
あの、たどたどしくイントネーションが怪しい日本語のせいなのかしら。

comments(0) | trackbacks(0)

勤務先同期の結婚式@シェラトン都ホテル東京

2008.11.03.Mon.17:02
category: イベント, auther: Hiraku
会社同期の結婚式に出席。午前の結婚式から披露宴、2次会まで。

Mod's好きの彼らしいアットホームな披露宴。
選曲のセンスもさすがDJ。そして、都ホテル。料理がすごい美味しい。

2次会は、新郎もDJを自らするというスタイル。スキージャンプペアの茂木淳一が来てた。
comments(0) | trackbacks(0)

勤務先同期の結婚式@パルティーレ横浜ウェディングビレッジ

2008.04.26.Sat.22:33
category: イベント, auther: Hiraku


新郎も新婦も同期なので、まるで披露宴が会社の会議のよう。
今回は受付担当なので、早めに会場入り。

横浜市営地下鉄センター南駅からほど近い
「パルティーレ横浜ウェディングビレッジ」での結婚式と披露宴。

自分自身も間近に控えていることもあって、いろいろと勉強になりました。
プチギフトとかフラワーシャワーとか。雨に降られなくて本当に良かった。

comments(0) | trackbacks(0)

新江ノ島水族館

2007.09.09.Sun.20:38
category: イベント, auther: Hiraku


なんというか記事では書きにくい。ほんと良かった。

イルカのショーをバカにしていた私がバカだった。なんか、ミュージカルっぽくて本格的だ。

comments(0) | trackbacks(0)

大学同級生の婚約パーティー@Bar DEPO

2007.07.07.Sat.02:02
category: イベント, auther: Hiraku

上野の雰囲気、御徒町から湯島のほうに歩いたところにある街並。
湯島駅の周辺は、本当に恐ろしい。風俗街が続いていて、ラブホも乱立。
友人の婚約パーティーに一緒に行った3人で街の雰囲気に絶句。
風俗・キャバクラで遊ぶ、そのままラブホに連れ込み?

友人の婚約パーティーで女性に出会う、口説く、する、作る。
まで一貫して出来るのかとか冗談を言いながら。(あながち冗談でもない?)

立地は別としても、パーティー自体、勉強になりました。
あえて、いろんな席順にして出会いを設定したのかもしれないのですが。
テーブルによっては、崩壊状態のところも。
私のテーブルも崩壊したので、別のところで話に興じてました。

それにしても、出し物もあるしいわゆる結婚式の2次会のノリ。
お客様としては楽しめるけど、自分がいざやるとなったら、ちょっと怖い。
それにしても、出席した同級生の交友関係の広さには驚いた。
こんなに友人を集められるんだなぁーと。私には無理だ。

最後に、婚約おめでとう。可愛い奥様ではないか〜、末永くお幸せに。

comments(0) | trackbacks(0)

卒業式

2005.03.23.Wed.18:26
category: イベント, auther: Hiraku
実は寝坊をしてしまい、9時の待ち合わせには大幅遅刻。といっても、良かった。
私よりも遅い人(ねぎちゃん)ありがとう〜。

会場は日吉記念講堂。なんといっても、宗教団体のような雰囲気。
卒業生だけでこの人数、大きな大学なんだなぁと実感。

式後はもう写真ラッシュ。撮りまくってました。教祖様とはいチーズ。

キャンパス違うとどうも感じれない雰囲気を感じできました。
大学合同の卒業式の後は、キャンパスごとに学位記授与。さよなら、学生証・・・。
と思ったら、再発行を使って学生証をまだ所持する人発見。
いいなぁ、2,000円でも良かった、学生証。
comments(0) | trackbacks(0)

園遊会

2005.03.23.Wed.18:23
category: イベント, auther: Hiraku
ワインはまずい、カクテルは薄い、料理はまずい。
二万円でこれか。ぼったくりじゃないか。と思います。
ただ、ゴンチチが目の前で演奏する姿にはもう感動です。
ゲストは藤岡弘・・・仮面ライダー元ファンとしては嬉しいですが・・・。
もっと有名人は呼べないのか、こんな会費で。
応援指導部は是非、園遊会ではなく卒業式後に独自でイベントを開いて欲しい。

ちなみに出席している女性の方・・・お水っぽいです。
チケット引き替えの時に隣に並んでた人が
「六本木だ、これじゃ」の発言以降確かにそう見えてきた。
写真は安西塾長と記念撮影をする私とムラッシュ。
comments(0) | trackbacks(0)

「船の上」上映会

2004.06.06.Sun.22:58
category: イベント, auther: Hiraku
同じく映画のスタッフのとしおと共に行って参りました。
早朝から出発で上野駅で助監督達と合流。高崎線で熊谷まで。そこからまた車にて会場へ向かいます。
久々に監督のお母様の純子先生にお会いしました。
会場は千代田町民プラザ。午前の回に参加してみようと思ったのですが、500人の座席が満席で立ち見も出ることに。
本当に多くの方にご来場頂き、臨時席含めて700人ほど。
午後の回は、なんとしてでも見なくては帰れない!と思ってたのですが、ぎりぎりで席が取れる状態。やはり満席でした。
これまで、これほど多くの方に鑑賞して頂ける機会は初めてで、本当に感動しました。

その後、飲み会では地元の町議の方などにビールをがんがんつがれ、へろへろになってしまいました。
ご覧頂いたみなさま、これまで作品製作を支えていただいたみなさま、ありがとうございました。
comments(0) | trackbacks(0)