トレンドマイクロ、オンラインストレージ「SafeSync」容量無制限を終了

2011.04.02.Sat.01:15
category: Impress Watch, auther: Hiraku
トレンドマイクロ、オンラインストレージ「SafeSync」容量無制限を終了

とりあえず、今後トレンドマイクロ製品は信用しないことにする。
まず、ウイルスバスターの重さに辟易してマカフィーに乗り換えた経緯が過去にあり。
今回のSafesyncは思い切ったコンセプトを評価して、購入してみたけどこのざま。

そして、ファイルを引き上げて解約しようとしているのですが、引き上げ作業難航。
アクセスが重すぎて、エクスプローラーが固まりすぎる。
挙げ句の果てに、移動の失敗でファイルが消失。サルベージできても、CRCエラー。

ちょっとでもトレンドマイクロに期待した私が馬鹿だったのです・・・とほほ。
comments(0) | trackbacks(0)

auから“1台目”のスマートフォン、Android搭載の「IS03」

2010.10.09.Sat.23:31
category: Impress Watch, auther: Hiraku
auから“1台目”のスマートフォン、Android搭載の「IS03」

はい、表参道行ってきましたのでついでにKDDI Design Studioに寄ってきましたよ。
待たされること40分。整理券を渡されたので、別なフロアで座ってLISMOコンテンツ見ながらゆっくり。

動作自体はXperiaほどのインターフェイスの派手さはないけど、堅実に動いてて好感触。
さくさくって言えるかなと。ただ、熱くなる感じがする。
国内電子文書端末でガラパゴス!と言い切るシャープだけに多機能。
ワンセグはさすがに要らないかな・・・。お財布ケータイはかなり大きいけど。
ライナップがもうちょっと増えて、機能あるなしで値段も廉価になったりとかそういう展開に期待。
ちょっと画面小さめなIS03Liteみたいな端末とか。
液晶画面は文句なしにきれいだと思う。WEBブラウジングも快適。

あとは、販売価格次第かなぁと。来年には買い替えを検討しようかなと。
10月18日、auは他のメーカーのスマートフォンも発表しそうだけど、
シャープほど完成度の高いiPhoneと戦わせられそうなモデル出せるのかなぁ。
comments(0) | trackbacks(0)

オンキヨー、「SOTEC」ブランドを廃止し「ONKYO」に統合

2009.09.24.Thu.19:44
category: Impress Watch, auther: Hiraku

オンキヨー、「SOTEC」ブランドを廃止し「ONKYO」に統合

さよなら、SOTEC。
もう、クソーテックと呼ぶこともなくなるんだね。

うちの父親のマシンも不調でした。安かったけど。
最後には、USB端子が物理的に壊れました。困りました。
ノートパソコンなのに、デスクトップ用のCPU載せてて、暑くて困りました。
おくさまのSOTECも異様に調子がわるかったです。
今後はそんなことがないように。体制が変わって、昔のひどさはないみたいなので。

comments(0) | trackbacks(0)

エステー、「消臭プラグ」のデザインを一新

2009.09.14.Mon.20:41
category: Impress Watch, auther: Hiraku
評価:
消臭プラグ
¥ 980
(2009-10-30)
コメント:デザイン可愛い。

エステー、「消臭プラグ」のデザインを一新

このデザインであのゆるーいださい宣伝も変わるのかしら。
でも、こういう試みって大事だと思います。
せっかくいろいろ生活感のないような部屋を目指してインテリアをこだわっているひとからすれば。
いいや、我が家がそうだっていうわけではないのですが。
佐藤オオキとは大御所が出てきたなぁ。

comments(0) | trackbacks(0)

緊急地震速報で誤報、原因は調査中

2009.08.25.Tue.21:34
category: Impress Watch, auther: Hiraku
緊急地震速報で誤報、原因は調査中

これで、今朝は早起きした・・・。
携帯の緊急地震速報がけたたましく鳴ったなぁ。
でも、初めての受信が誤報とかって。オオカミ少年みたいなことにならなきゃいいな。
comments(0) | trackbacks(0)

ビー・エイチ・エーが9月に自己破産、「B's Recorder」旧販売元

2009.08.24.Mon.21:34
category: Impress Watch, auther: Hiraku
ビー・エイチ・エーが9月に自己破産、「B's Recorder」旧販売元

そういえば、B'sRecorder高校の頃、父親と1万円近く出して手に入れたなぁ。
その後、いろんなドライブにバンドルされて安く手に入るようになるとは思わなかったなぁ。

買ったVaioにろくなライティングソフトが入ってなかったからか。
それも、キャディローディングのCD-Rドライブで2倍速書き込みしかできなくて。
そんな思い出がつまったB'sRecorderよ、さようなら。
comments(0) | trackbacks(0)

アイリスオーヤマ、実売8千円の「緊急地震速報機」

2009.08.22.Sat.21:38
category: Impress Watch, auther: Hiraku
評価:
アイリスオーヤマ
¥ 5,970
(2009-08-31)
コメント:目の付けどころがすばらしい。

アイリスオーヤマ、実売8千円の「緊急地震速報機」

目の付け所がすばらしい。
こういう製品は、家電メーカー視点では生まれなかったんだろうなぁ。
ホームセンターを販路に置くアイリスオーヤマだからなのかなぁ。
comments(0) | trackbacks(0)

リコー、F1.9レンズ搭載の「GR DIGITAL III」

2009.07.29.Wed.22:10
category: Impress Watch, auther: Hiraku
評価:
リコー
¥ 52,880
(2009-08-05)
コメント:F1.9レンズ!

リコー、F1.9レンズ搭載の「GR DIGITAL III」

F1.9レンズ!!!
今のGR DIGITALも大好きだけど(初代)、明るいレンズ大好き。

フラッシュ嫌いの私としては、
明るいレンズとISO上げてもノイズが載りにくくなったというだけで、かなり欲しい。

ですが、手元には一眼レフもあるのでもうちょっと、
写真をうまく撮れるよう慣れていって、お金をかける価値があるくらいになったら、
買っても良いのかと思ったり。とりあえずはね、安くないし・・・。
comments(0) | trackbacks(0)

DS「おかえり!ちびロボ! ハッピーリッチー大そうじ!」

2009.07.15.Wed.22:37
category: Impress Watch, auther: Hiraku
評価:
---
任天堂
¥ 3,876
(2009-07-23)
コメント:ちびロボシリーズにはずれなし。

DS「おかえり!ちびロボ! ハッピーリッチー大そうじ!」

これ、買う。夫婦ではまった前作群と同じく楽しいだろうから。
ジェニーって前作のあの女の子なんだろうな。
comments(0) | trackbacks(0)

KDDI、「iida」ブランド発表

2009.04.06.Mon.23:43
category: Impress Watch, auther: Hiraku

KDDI、「iida」ブランド発表

こういうかっこいい携帯電話が増えるのは大歓迎。
昔talby使ってたけど、乗り換えちゃったしなぁ。
今のW56Tが最悪に重たくて。機種変更今にでもしたいのに、
フルサポート解除料の負担があって。ちょっと待ち。

comments(0) | trackbacks(0)