平和苑

2011.07.18.Mon.22:32
category: 飲み, auther: Hiraku

今日はCRCメンツでの飲み。昼カラオケからは参加できず、夜のみの参加となりました。
荷造りが間に合いません。結局、ジャストタイムにて沼袋駅に到着。
ちょっとだけ迷って、無事お店にて合流!

しょっぱなから日本酒、そしてずっと日本酒。さすがに、酔いました。
お肉の味は最高で、お値段以上に素晴らしかった。

2次回の新宿は、そうとうカオスだったと思うのですが、あまりに酔いすぎて正直詳しく覚えてません。
先輩のセクハラを止めてたくらいの記憶しか・・・。

comments(0) | trackbacks(0)

世界の山ちゃん 西武新宿店

2010.12.23.Thu.22:41
category: 飲み, auther: Hiraku

急いで向かったのですが、間違った方のお店に。
西武新宿店以外にもけっこうあるのね。
今日はタカサゴン壮行会です。次のステージに向けてがんばれ。
それにしても銀河高原ビールは美味しい。ついつい飲んでしまう。
おかずも美味しい。なるほど、人気なわけだ。

comments(0) | trackbacks(0)

芋煮会

2010.11.28.Sun.00:49
category: 飲み, auther: Hiraku

今年もどたんばで日程も調整したりとなんとか芋煮会を決行です。
美味しいおにぎりと、もちろん主役の芋煮共に美味しかったです。

久々に会ったメンバーも多くいて、良い機会でした。
1年に1回開催ペースは崩さずにいきたいですね。AVコンOBがもっと増えていくのかな。
先日のヤマハJ専メンツ飲みによると、いまむら氏周辺でも芋煮が決行されてたとのこと。
そちらにも合流して、人数もっと増やして開催するのもおもしろいのかも。

comments(0) | trackbacks(0)

WIRED CAFE 渋谷QFRONT店

2010.11.20.Sat.22:50
category: 飲み, auther: Hiraku

今夜は久々によっちゃん、いまむら氏のヤマハJ専メンツにて飲み。
本当に久々で数年ぶりくらい。それにしても、他のみんなどうしてるんだろうか。

1軒目は安い居酒屋だったので、2軒目はカフェへ。
すっかり話し込んでしまい、終電ぎりぎり。また今度、飲もうね。

comments(0) | trackbacks(0)

でめきん

2010.05.30.Sun.00:25
category: 飲み, auther: Hiraku

大手ゼネコン勤務のトッポ氏は遅れての参加。
激安飲み屋で、ちょっとほろ酔いの私たちから、何食べたい?提案をすると。
お好み焼き、というわけで。マーシーが知ってたこのお店に。
変わった組み合わせのお好み焼きもあったり、味は満足。お好み焼き以外も美味しい。

休日なのに勤務お疲れ様ということで、カウンターでしたが3人で飲んでました。
カウンターなせいか、ちょっと落ち着かず。
次の店ってことで、食べるだけ食べて、激安居酒屋になだれ込んだのですが。
ま、特筆すべきお店ではなかったです。

comments(0) | trackbacks(0)

ももや

2010.05.30.Sun.00:19
category: 飲み, auther: Hiraku

衝撃の安さだった。ドリンクがまずハッピーアワーで(それでも20時までOKは長い)一杯250円。
その他の煮込み系とか串も超安い。ま、味はそこそこですが。
けっこう飲んで食べたのに、ちょっとしたランチくらいの値段で収まったのは驚異的。
もう一人のメンバーを待つちょっと一杯くらいならば十分。

今日はマーシーと中野を探検。ブロードウェイ以外にも周辺を散歩したりしてました。
意外に飲み屋も多くて、庶民的で良い街ですな。x

comments(0) | trackbacks(0)

ヒラクヤ

2010.05.14.Fri.23:42
category: 飲み, auther: Hiraku
今日は丸の内勤務時代の先輩方に私が囲まれるという謎の飲み会。
その名もヒラク会。というわけで会場も自由が丘のヒラクヤというところにて。
自由が丘らしいお洒落な昭和テーマの内装がとてめ心地よい。
コース制じゃないので、ゆっくりと時間を気にせずに好きなドリンクを飲んだり、フードを味わえる。
そういえば隣のテーブルのご婦人はワインをガンガン飲んで何度かグラス割ったりしてたなぁ。
いつのまにか酔ってて、気にならないくらいの快適さなんだろうな。
みなさまにも好評だったのでまた使えるな〜!個人では今度はランチにも行こうっと。
comments(0) | trackbacks(0)

火楽 秋葉原店

2010.04.27.Tue.19:17
category: 飲み, auther: Hiraku

秋葉原で飲むなんて久々な気がする。
同学年のサークル飲み。こんな人数規模の飲みはまったりしていいね。
ま、場所からしてオタ的な飲みですが、内容も大人になったの・・・か?

comments(0) | trackbacks(0)

カントンの思い出 本店

2010.04.10.Sat.22:26
category: 飲み, auther: Hiraku
久々の友人との飲み。2年ぶりかなぁ。
お店は、紹介してもらった韓国焼肉料理のお店。

新宿はこの時期のせいか、新歓コンパで学生がわんさか。
そんななか、歌舞伎町を横切って、お店へ。
周囲にラブホ街も。男2人で歩くのはなんとも不思議。

お肉も美味しいけど、副菜も美味しい。
互いの仕事の話とか、ファッションの話とか尽きない話で楽しい時間。

食後は、コーヒーを飲みに新宿らんぶるに移動。
23時まで開いているし、夜は人も少なめで、穴場。
雰囲気も良く、良いお店。
comments(0) | trackbacks(0)

ルソイ

2010.03.15.Mon.23:11
category: 飲み, auther: Hiraku

今日は入社以来お世話になっている先輩と。
中辛が私にとっては激辛でしたが、ものすごく美味しいカレーでした。

サイドメニューも適当に頼んでもハズレがなくて。
まぁ、残念ながらマトンは苦手なのでそれ以外のチョイスで。

comments(0) | trackbacks(0)